GAMENEWS2009/11/11

プレイ、ヒーロー。

交錯するそれぞれの思惑。
失われた種族とクリスタルを巡る壮大な物語が、いよいよ幕を開ける!


GAMENEWS2009/11/10

レイルをカスタマイズ! その1

アクセサリを作るまで
アクセサリはモーグリが営む“モグショップ”で販売されているが、素材を持ち込んでのオーダーメイドを「工房」で行える。アクセサリを作って冒険に役立てよう。
アクセサリを作成するのに必要な素材は、世界中のモグショップで購入するか、魔物を倒したり、宝箱の中から入手できる。

しかし、人気の素材は高値で取引されているため、魔物をどんどん倒してGETしたいところ。
クリスタルベアラーなら危険を冒して素材を集めるのも朝飯前のはず…?!
素材が集まり、それ相応のギルの持ち合わせがあれば、工房でアクセサリを合成してみよう!

アクセサリにはレイルの能力をUPさせる以外に、特殊な効果が付加されたアクセサリが存在する。
それぞれの装備箇所に特殊な効果の付いたアクセサリを装備すれば複数の効果を同時に得られるので、状況に応じてアクセサリを付け替え、より戦略的に、より爽快にバトルを楽しめる!

From Creator
アクセサリを装備していくとプレイ感覚もだいぶ変わります。
普通に楽しむなら「防御力」重視がオススメです。
勲章を発見するにはアクセサリを付け変えてレイルの能力を調整した方がいいものも
ありますので是非いろいろな組み合わせを試してみてください。
アクセサリの名前は実在の宝石やお守りをモチーフにしているものもあります。
実物を探してみるのもおもしろいかもしれません。

GAMENEWS2009/11/10

レイルをカスタマイズ! その2

レイルの背に輝くエンブレムもカスタマイズ可能!
レイルが着ているジャケットのエンブレムデザインもカスタマイズが可能だ。
気に入ったデザインを作成するためには、「紋章屋」に赴き、特定のデザイン作成のために素材を納品する。
その度にデザインの完成度が上がり、100%になればニューエンブレムの完成だ。
カワイイものからカッコイイものまで多数のエンブレムを用意して紋章屋は君を待っている!


From Creator
エンブレムは遊び込みの際のちょっとした気分転換や、やり込み要素として
エンブレムオールオープンも楽しいと思います。
なかには特定の条件でしかお店に現れないものもあります。
ぜひ皆さんのお気に入りを見つけてください。

GAMENEWS2009/11/09

「FFCC クリスタルベアラー」に登場するモーグリたち

クリスタルベアラーに登場するモーグリたちの多くは人々の役に立つ仕事についている。
街の中だけでなく、この世界のいたるところで彼らと出会い、冒険の手助けをしてもらう事になる、
モーグリたちの活躍に要注目!


モグショップ
街にあるショップだけでなく、さまざまな場所でモーグリたちが展開するショップ。
場所ごとに売り物も違うので、出会ったら必ず商品をチェック!

郵便屋さん
この世界のどこにいても、モーグリ同士の情報網を駆使して一生懸命手紙を届けてくれる郵便屋さん。
レイルにもいろいろな手紙を届けてくれる。

お馴染み!スティルツキン
世界を旅するスティルツキン。彼を見かけたら是非話しかけよう。
きっと有益な情報をくれるはず。


GAMENEWS2009/11/06

キャラクター紹介 ~ブレイズ~

炎の力を操るクリスタルベアラー。
その力ゆえプライドは高いが、自分が成すべき事を
見いだせるほどの強い心は持ち合わせていないらしく、
今も昔もチンピラ紛いの裏稼業に身を置いている。
かつてレイルと浅からぬ因縁があったようだが…。

結局、俺の邪魔すんのか。


ベアラーvsベアラー
引力の力を操るレイルと、炎の力を操るブレイズ。ベアラーどうしが対峙し、異能の力をぶつけ合う。
ベアラーどうしの究極とも言える戦いの裏にある思惑は…?

キャラクターデザインをした板鼻のコメントとデザイン画も掲載中

GAMENEWS2009/11/05

「FFCC クリスタルべアラー」の様々なフィールド

レイルの冒険する舞台は、変化に富んだ美しい世界だ。

街角から草原へ、そして雪と氷の世界へと様々な表情を見せてくれる世界。
そこで出会うのは魔物ばかりではない。
動物たちとの触れ合いや人々との交流が、あらゆる場所で体験できる。
それがクリスタルべアラーの冒険なのだ。

クリエイターのコメントとイメージボードも掲載中

GAMENEWS2009/11/05

レイルの移動アクションとチョコボ

レイルの引力を操る能力を用いて、広大で美しい世界を縦横無尽に駆け巡る!
特殊な操作は一切必要なく、魔物や人々にアクションするのと同様に様々なアクションが繰り出せる。
特殊な地形や障害物の多いフィールドはもちろん、街中のちょっとした物を利用したアクションも可能。
とことん自由に、ヒロイックに冒険を楽しんでみよう。


チョコボ
クリスタルベアラーの世界でも人々の重要な移動手段として登場するチョコボ。
街道沿いの露店でチョコボを借りたり、フィールド上を歩きまわる野良チョコボを捕まえたり、あるいは人から無理やり横取りして!?広大なフィールドをチョコボに乗って駆け巡れ!


GAMENEWS2009/11/05

テアトルべアラー Vol.6

モグゾウとボムリンがお届けする「テアトルべアラー」第6弾!


今回は、「FFCC クリスタルべアラー」のお蔵出し映像をモグゾウとボムリンがご紹介!



「テアトルべアラー」は今回で最終回となりますが、
「FFCC クリスタルべアラー」の発売まで
モグゾウ&ボムリンと一緒に、楽しみにお待ちください!

GAMENEWS2009/11/04

セルキートレイン

バイガリは魔晶機関を生み出したリルティ族を憎んでいるが、
その一方で魔晶機関車を運用する“バイガリ鉄道の社長”という実業家としての一面も持っている。
本人曰くクラヴァットから二束三文で買い上げた機関車らしいが…。

何はともあれ広大な世界を移動するには、各地に張り巡らされたバイガリ鉄道の路線を活用するのが良さそうだ。


GAMENEWS2009/11/04

キャラクター紹介 ~バイガリ~

セルキー離れした体格、凶暴そうな風貌の通り荒っぽいが、
仲間を思う気持ちは人一倍強く、セルキーズギルドの長として
その腕力と胆力で自分勝手なセルキーたちをまとめ上げている。

支配層のリルティ族を人一倍嫌っており、王国の仕事をこなす
クァイスを目の敵にしている半面、個性的で自主独立な人間を
重んじる性格から、レイルとは良好な関係を築いているようだ。

悪さばっかりしてるみてぇだな。


セルキーを束ねる豪傑
セルキーズギルドの長として君臨するバイガリの下にはあらゆる情報が集まってくる。
そしてその情報を頼りに裏稼業に身をやつす者たちが集まり、新たな情報を落としていく…。
こうしてバイガリは“情報”という武器の基に、リルティ族の支配に対抗する組織を作り上げたのだ。

キャラクターデザインをした板鼻のコメントとデザイン画も掲載中

| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... |