背景担当の神崎です。

Wii版FFCC開発当初に始めたゴルフ。
このゲームが完成する頃には、「100を切れるようになっていたい」、と思っていたのが・・・・・・・・・、
今では、ベスト81(ハーフベスト38)という腕前に・・・・・・・、それくらい月日は経ちました・・・・・。

今回は、シームレスマップということで、作るのに非常に苦労をしました。

ボツ背景デザイン。

開発当初に提案した、ボムの形をした火山マップのデザインです。
形が分かり難い・・・、しかも最初に後ろから上陸したら何かまったくわからん・・・?

結局今回は、自分でデザインしたものは何一つないという状況になってしまいました・・・、
3Dモデルは作りましたよ、あと開発用ツールのプラグインなんかも作りました。

初代のときは、いろいろとデザインさせてもらいました、
リバーベル街道の吊り橋とか動くバリケードや
カトゥリゲス鉱山のボムのランタンなどもデザインしました。
自分でデザインして自分で作るという作業は楽しいものです、
最近ではめっきり少なくなりましたが。

もしまたFFCCを作ることになったら、
遊びの部分も含めた背景のデザインにも挑戦したいと思います・・・。

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS
3DBG-Designer(フィールドモデルデザイナー) 神崎 建三