アクセサリを作るまで
アクセサリはモーグリが営む“モグショップ”で販売されているが、素材を持ち込んでのオーダーメイドを「工房」で行える。アクセサリを作って冒険に役立てよう。
アクセサリを作成するのに必要な素材は、世界中のモグショップで購入するか、魔物を倒したり、宝箱の中から入手できる。

しかし、人気の素材は高値で取引されているため、魔物をどんどん倒してGETしたいところ。
クリスタルベアラーなら危険を冒して素材を集めるのも朝飯前のはず…?!
素材が集まり、それ相応のギルの持ち合わせがあれば、工房でアクセサリを合成してみよう!

アクセサリにはレイルの能力をUPさせる以外に、特殊な効果が付加されたアクセサリが存在する。
それぞれの装備箇所に特殊な効果の付いたアクセサリを装備すれば複数の効果を同時に得られるので、状況に応じてアクセサリを付け替え、より戦略的に、より爽快にバトルを楽しめる!

From Creator
アクセサリを装備していくとプレイ感覚もだいぶ変わります。
普通に楽しむなら「防御力」重視がオススメです。
勲章を発見するにはアクセサリを付け変えてレイルの能力を調整した方がいいものも
ありますので是非いろいろな組み合わせを試してみてください。
アクセサリの名前は実在の宝石やお守りをモチーフにしているものもあります。
実物を探してみるのもおもしろいかもしれません。