みなさんこんにちは。
Ring of Fatesプロデューサーの前田です。

SQUARE ENIX PARTY 2007がいよいよ今週末に開催されますね。
現在、開発スタッフは、本編の作業と、こちらのSQUARE ENIX PARTY用の
準備で大忙しです。
というわけで、私の方からそれぞれのモードの楽しみ方や見どころを
2日に分けてお話しようと思います。

【シングルプレイモードの楽しみ方】

動画としては初公開となるオープニングムービーをご覧いただけます。
シングルプレイモード本編にも登場する1シーンや謎のキャラクターなど
多彩な内容になっておりますので、ぜひお見逃し無く!

ゲームを開始させますと、すでにFFCCNewsで公開されているオープニングイベント
(もちろん完全版)がはじまり、しばらくするとキャラクターを操作できるようになります。

右上に注目!

画面右上には小さなレーダーMAPが表示されています。
レーダーマップには簡単な地形と自分の位置、マップの切り替えポイントが
青い点で示されていますので、迷子になったらチェックしてくださいね。
ちなみにバトル中は、モンスターの位置も把握できて大変便利です。


その後、最初のダンジョンに入ると、多数のアレが登場し、ちょっと驚くと思います。
ずーっとお世話になる親切なアレとは一体・・・!?


怪しい者ではありません


バトルについては、簡単操作で軽快なアクションが楽しめます。
とにかくよく動く動く。
ちなみに、4/23 Director's voiceの写真を覚えていますか?

モンスターの真下からジャンプ→掴まったら攻撃
その他にも、モンスターの上に乗る→乗ったら攻撃

など、色々試してみてくださいね!


FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fates
プロデューサー 前田記代子